kosodatesyufu’s blog

2017年5月に無痛分娩で出産🐣1歳の女の子子育て中🐥🍀

ベビーサークルは必要か? あまり必要のなかったベビーサークル

f:id:kosodatesyufu:20180924143429j:plain

子供が10ヶ月頃、ハイハイをするようになり、どうしても手が離せない時があるのでサークルを買ってみたんですが、大人しくしているのも最初のうちだけで、1ヶ月もしないうちにサークルから出してくれと泣くようになりました汗

見守ってあげれない時にサークルに入れておくと危険がないので安心はできるのですが、泣き出すと結局サークルから出してあげちゃうので、私はあまりいらなかったなーっと思ってます。

 

場所もとりますし…(´・ω・`)

 

今ではサークルの扉を開けっぱなしで置いたままにしてあり、子供が自分で出入りして少し遊ぶ程度です。

 

もし2人目ができたら下の子が小さいうちは上の子と一緒にサークルの中で大人しく遊んでくれるかも?と期待しています笑