kosodatesyufu’s blog

2017年5月に無痛分娩で出産🐣1歳の女の子子育て中🐥🍀

赤ちゃんの肌荒れ予防にはベビーワセリン

f:id:kosodatesyufu:20181001184920j:plain

ベビーワセリン


生後4ヶ月くらいの時にお尻がただれて見えるほど赤くかぶれてその時に夫が買ってきたベビーワセリンなんですが、これを塗るようにしてみたら2日で綺麗に治りました!

もうそれはそれは「でかしたっ!」と夫を褒め称えました(笑)

それからはオムツを替える時やお風呂上がりなどに、余裕がある時だけ塗っているのですがお尻がかぶれたことは一度もないです。

 

保湿が大事といいますが、保湿クリームやワセリンを塗ることで肌の上にバリアができて、肌が汚れずに綺麗を保つ効果もあるみたいです♩

確かにおっしこやウンチが肌につくと赤ちゃんの肌へのダメージはかなり大きそうですよね汗

その前に口の周りに小さなぶつぶつができたときに小児科へ連れて行ったときも、「とにかく保湿してあげて」と先生から言われました(笑)

治るとつい安心してサボっていたんですが、お尻の皮膚が荒れてからはあちこち塗るようになりました。

 

傷とか、かぶれが酷くなってからは塗らない方がいいと思いますが、そうなる前から毎回じゃなくていいので塗るだけで全然違うと思うので是非オススメしたいベビーワセリンです♩

赤ちゃんから大人まで使えますし、お肌や唇にも使用できて、乾燥する季節は特に重宝しています。

 

友達やいとこに子供が生まれた時は、出産祝いと一緒にこれを必ず送ってます笑

 

f:id:kosodatesyufu:20181001184929j:plain

値段も400円ほどとお手頃で、チューブになっていてパウダーより扱いやすいかなと思います٩( 'ω' )و

サイズもコンパクトで場所を取らないので旅行先や、実家に帰るときも必ず持って行っています笑